FKA twigs – ride the dragon

気がつけば1月終わったね~

オミクロンのまん防で世の中また停滞。まぁその制限のある時間をどう過ごすかで自粛明けに差が出ると思うからやることやるだけだなと思ってる。

昨年夏のアルバムリリース以降ライブなどで忙しく出来てたけど、年末から春先までは毎年恒例の冬眠期間なので制作しつつ英気を養う時間にしてる。とはいえ今月はソロ1曲、グループ1曲書いたし、Instagramのフィルターもリリース、相方2人はそれぞれソロプロジェクトを精力的に行なってるから春になったら驀進できそう。オレは一旦音楽はグループメインにして基盤づくりに力入れてる。これも春までにリリース目標で日々地道な作業。

ありがたいことに現時点でGWまでに自主企画含めて6本ライブと1本DJオファー入ってるので気を抜く暇ないなぁ。何気にDJオファーは初なので頑張ろうと思ってる。何かけようかな~

SNSで知ったFKA twigs。

アルバムよかった。BjorkやGot Til It’s Gone時代のJanetみたいだなと思った。そういえば歌モノは最近聞いてなかったな~

FKAツイッグス(FKA twigs、エフケーエー・ツイッグス、本名:Tahliah Barnett、1988年1月16日 – )は、イギリス南西部グロスタシャー出身のシンガーソングライター。ロンドンを拠点に活動。父親がジャマイカ人で母親がスペインにルーツをもつイングランド人。

Wikipedia

FKA TwigsきっかけでJanetのMV久しぶりに見たけど、やっぱりこの曲は素晴らしい。